忍者ブログ
Digital gagetと雑多な出来事 since 2005
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[17]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [4]  [3]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んー着メロって言葉はもう死語なのか?と思うような勢いで携帯電話の性能が上がってますね。

今は着うた"ふる!"ってところでしょうか?

でも、フルコーラスであってもそんなに長い間コールされるとは考えにくいけど・・・
だいたい長くても20~30秒で切りますよね?
しかもDLのパケット量もさぞかし多いことでしょう・・・

でも着メロサイトは結構力入れてますよねぇ。
広告収入ってそんなに儲かるんかいな?と思うほど。
当然だが携帯専用サイトだし、きちんとUserAgent拾ってるし。

そんでもって豊富なimode用(docomo用と言った方がいいのか?)の着メロサイトからいただいてくるわけでして・・・。
だって「全曲無料」なんですから

パソコンから携帯専用サイトにアクセスするわけですから、ブラウザのUserAgentもそれなりにしないと・・・。
たとえば、P900i ならUserAgentは DoCoMo/2.0 *****(c***;T*;W2***1) なんで、それをブラウザにぶち込む!

そんだけ・・・。
たまに偽装を見破るサイトもあるがそんなとこは無視!

パケ代気にせずDL放題なワケだが、一応コピープロテクトはかかっている。
pc→kは可能だが、K→Kはダメ。
とあるフラグを書き換えるだけで解除!はい、簡単だね。

この辺を見ると、一応携帯もコンピュータの同類なんだなぁ~と今更ながらに思うわけでして。

なんか最近アクセスが多い・・・。
自分で作ってみようと思う人は@niftyのmidiフォーラムが使えるなぁ~。着メロだけどね。

えっ、著作権?大丈夫ですよ!
文化庁もOKなわけですから・・・。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どもども…
ケータイ君いらっしゃい!
んー新規で投げたわけではないけども、コメントいただきサンキュです。
その後判明したのですが、@niftyのmidiフォーラムでは一括して著作権料支払い済みということで、@niftyメンバーならDLし放題ということだったんですねぇ。個人利用の場合。
最近はツールも手軽に操作できるようになったし、チップ性能も良くなって、音質もかなり綺麗になったので、昔みたい(そんなに昔でもないけど)に四苦八苦しなくてもいいので楽チンです。ワチキのK帯は対応してませんけど…(^^;
ただ、キャリアサポート外の使い方をする!ということに意味があるわけでして…。
親キャリアにMNPしたら、色々聞くかもしれません。
そんときゃヨロシク。
貧乏神 2007/01/07(Sun)00:25:19 編集
着うたは
着うたはやっぱ、自分で作るものでしょう。
だって、好きな所でカットして使用できるし、パケットかかるとしたら、メールで送る時だし、外部メモリ対応していればそれも無し!
著作権も、自分で使う分には関係も無い。
ケータイ君 2007/01/05(Fri)23:45:25 編集
お天気

-天気予報コム-
アーカイブ
フリーエリア
Powerd by NINJA
Graphics by Lame Tea / Designed by Addio. 忍者ブログ [PR]