忍者ブログ
Digital gagetと雑多な出来事 since 2005
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万一の為にあったほうがいいとはおもうが、街中にありすぎてもなぁ…








PR
今の時間は裏通りがメインでしょうけど…



街が明るいし…

ここは銀座。
人はそう多くないけど、すごい数のタクシーだね。

さあ、明日のために寝よう




なんだか暑いのか暑くないのかビミョーな日になってます。

このくらいの列車だと、朝もゆっくり出来ていいね。
東京着いたらすぐチェックインできるし…。

惜しむらくは余ってた回数券をもらいそこねたことかな。
…とまぁ、行きは旅費請求なくて、帰りだけ請求ってなると、あとの旅費請求がややこしいかな?
昨日なんだもん…その連絡が…。
もうちょっと早けりゃよかったのにねぇ。





22日の朝から研究会が東京であるだが、規定の公共交通機関を使うと開始時間に間に合わないってことで、前泊付きの出張になりました。

今回はぷらっとこだまエコノミー+グリーン車&じゃらんnetではなく、JRツアーズを利用。
たまには「ひかり」もいいかな…ってことで。
ちなみに行きは700系車両の様だ。

・・・ということで、明日は移動日。
ついでに自腹で延泊。

やはり目的地は秋葉。
最近ネット上では姿を消しつつあるR4かM3を確保せねば!
SDHCが使えた方がいいからゲットするならM3かな。1つは頼まれてるし・・・。(笑)

ところで、秋葉のホコ天はまだ再開されていないんだよね。
献花台もなくなったようだけど・・・。

…ってな今週5日連続出張もクライマックスか!

来週は子守だな…orz

TDR
さすがに初日はきつかったね。プチ熱中症みたいになって…。
二日目は足張りまくりで重い。
今日はまた500kmほど走って帰宅。

途中眠くなりそう



帰ってきました。
到着時もラウンジが使えたので、ちょっと一息。
2時間弱の時間調整が必要だったので、風呂にはいるか、飯を食うか悩んだんですけどね。
ラウンジに入るときにカードを差し出したら昨日で期限切れだった。(苦笑)
「そっかぁ~行きは7月だったもんなぁ~」ということで、もう一枚、別のカードで利用OK。
セントレアのラウンジは第一の方が第二よりも広くてイイ!
ついでに第一はビールあり。喫煙ルームもきちんとした部屋。(第二はよくある喫煙難民ショーケース)
T3は持ってないのでわからないけど、2Fと3Fの2カ所。どう違うのかはわかりませ~ん。
無線LANが使えるはずなのに、なぜか電波を拾わない。
一応、「電波が見あたらないんですけど…」と聞いたら「ご契約のプロバイダは?」と聞き返された。
「それ以前の問題なんですけど…」と思ったが、たぶん埒があかないと判断。
しかたなくPPP接続。

そんなこんなで、何とか時間をつぶして、乗船の時間。
そんでもって空港の連絡路を歩いていると、モア~っとした空気が…

あの…向こうの日中より暑いんですけど…ってことで、明日からのネズミーランドでは熱中症になる予定。(笑)




まぁ、何とか予定通りの日程を終え、肝心の祭りをみることなく秋田をあとにするわけだが…

フライトまで時間がありすぎ!待つこと3時間。
そんでもって、高速船の都合でセントレアでも2時間待ち。

到着時もラウンジ使えるのかなぁ~?

なんにせよ、帰ったときの気温差が心配だね。
明日は東京行きだし…(^^;
仕事とはいえ、初めて行く。
きりたんぽ位しか知らないんですけど…

とりあえず時間潰しはラウンジで飲み放題!
…なのに、呑めないワチキは損した気分。




連日猛暑だね・・・というワチキはこの3連休は外でお仕事。
まっ、普段から外にいる事が多いので特に日焼けが・・・と心配することなく、すでに黒い。(笑)

しかし暑いなぁ~と思う。汗はダラダラ出てくるし、水分とってもすぐに欲しくなるしね。

そこの所をグッと我慢ってのは昔の話で、今は適時水分補給。

でも、言葉通りに受け取ってホントに「水」しか補給しない人もいるんだよね。
スポーツドリンクならOKって思っている人もいるし。

まぁ水のみに比べればスポーツドリンクはいいんだけど、塩分は足りてませんよ…と思うのですけどね。
3gくらい追加するとイイらしい。もしくは塩分を別の物で補給。

そんでもって運動とかしてるなら水分・塩分だけでなくアミノ酸も補給。

疲れ方が違うような気がするのはワチキだけ?
いやいや、実際バテかたはアミノ酸とりながらの方が少ないですよ。

お試しあれ~って感じですけど、今年はまだアミノ酸を取り寄せてないや!ってことで、近々買う事にしよう!
<< 前のページ  | HOME |  次のページ >>
お天気

-天気予報コム-
アーカイブ
フリーエリア
Powerd by NINJA
Graphics by Lame Tea / Designed by Addio. 忍者ブログ [PR]