忍者ブログ
Digital gagetと雑多な出来事 since 2005
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてと小樽へでも行きますか…



PR
ひとまず札幌でチェックインのため道南フリーパスで移動。

JR北海道の路線で全面禁煙って、国際線なみに苦痛だよな…。




同僚と旅行です。

雪はあまりありません。ε=(^◇^;

でも気温は3度。
寒いっつーか、冷たいです。



下のチビが朝から発熱。
小児科に連れて行く頃には39度。

急激に熱が出てるなぁ~。一応検査してもらったが、反応なし。
明日の朝、もう一度検査も予定。

多分インフルエンザだろうなぁ~。

タミフルを手に入れるチャ~ンス!

追伸:
ケータイ君、キリ番おめ!
物欲に駆られてます。もうダメポ… OTL
ところでケータイ君のblogは消えたようだが、引っ越ししたのか?
TDS
昨日のTDLに引き続きインパ。

人は少なそうにみえるが…
待ち時間はそれなり。

期待のビッグバンドビートは6時間以上待っている人あり…。orz

15分以上の待ち時間なら入場制限してくれんかなぁ~(笑)





連れの結婚式も無事(?)終わり、帰路についてます。

来る時にhideに偶然遭遇できたし…。
制服姿はなかなかカッコよかったなぁ~。



仕事で高山市へ2Days…。

昨日のことはどうでもいい…ってこともないが、やっぱり目玉の神岡鉄道…じゃなくってニュートリノ。

さすがに巨大水槽の中を見たり泳いだりはできませんでしたが、実際のデータ収集画面をリアルタイムで見せていただきました。
鯖部屋とかATMとかもしっかり…

服とかが引っかかってケーブル抜いちゃったらどうしよう…なんて一抹の不安もありましたけどね。

ワイドビュー飛騨にも乗りましたね。南紀は乗ったkとありませんが…。

んー遠かったけど行った甲斐がありました。

高山ラーメンは食べんなよ!ってことで。

某雑貨屋でおでんくんのタマゴッチを発見!

売れ残り…?
プラス カラーじゃないし。

そのとなりには、はねトビタマゴッチが3個。

ん~クリスマス商戦のドサクサに紛れて売れてしまうのか?




20日はチビの運動会ということで、前日には場所取りに行かなくてはならないのだが、19日は台風接近で中止なのか?決行するのか?どっちなんだ?とアタフタ。
同僚の携帯には、子供の通っている学校からの連絡メールが来まくっているのに、なんでうちの子の学校はなぁ~んにもメール来ないんだ?と思いつつ仕事をテキトーに片づける。

家に帰ると「20日の朝6時にケテイしまつがナニか?」と紙ベースの連絡だけかよ!
当然場所取りは無し。だが、当日朝から激戦を勝ち抜かなければならない羽目に。
仕方なく覚悟を決めて…と、TELがかかってきて「明日朝からグラウンド整備やるんできてね」だとさ…。

とりあえず台風一過な朝を迎えたので、小学校へ行くともう場所取りが始まってる。(苦笑)

あのぉ~準備が終わってからにしてくれません?
場所取り…


…とまぁ整備をしているうちにどんどん空きスペースは無くなっていくわけで…。
さすがにユルイですね…砂入れても全然役に立たないが、なんとか準備完了!

えっ?誰が来たとか確認しないの?OTL
なんだか行って損した気分。

気温はそこそこ上がったが風が吹いていたのでそれほど暑く感じず、何とかイベント①が終了。
次は保育園の運動会かぁ~。
さらに文化祭とかにも行かされるんだよなぁ~。





毎年恒例のフォーラムが、今年は10月開催ってことで、別途旅費の申請をしているのだが…。
まだ連絡こないなぁ~。

あっ、前回はM3realと4GBのSDHCmicroSDと28球LEDライトを買ってきました。
やっぱR4の方がよかったかな?
LEDライトはとても満足。明るすぎて直視できません!680円也。

x300の4GBCFが3000円で売ってましたね。前回は買いませんでしたが、ハギワラのZⅢだったのでもう無いかな。

…なぁんてことをのんびり言っているほど暇じゃないワケで。9月は結構忙しいんだよね。



<< 前のページ  | HOME |  次のページ >>
お天気

-天気予報コム-
アーカイブ
フリーエリア
Powerd by NINJA
Graphics by Lame Tea / Designed by Addio. 忍者ブログ [PR]