忍者ブログ
Digital gagetと雑多な出来事 since 2005
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いっすね~ってことで、いつもは自分でやるタイヤ交換をショップに任せてしまった・・・。
ちょうどローテしなきゃいけなかったし、オイル交換もしときたかったので、「ついでに・・・」ってことで、スタッドレスに履き替えた。

オートックスに行ったら激混み!
2時間後に予約入れて一時帰宅。

バッテリーが弱ってたのでオークションで購入した。
昨日届いていたので、この時間を利用して交換。

バッテリーを外すついでにポジション球も交換・・・っと。

え~っと+から外すんだっけかな~-から外すんだっけかなぁ~ってな感じでバッテリー端子を外して・・・
115D31Rってのは馬鹿デカく重いし、取り付けてある場所が高いので、持ち上がらない。
重い・・・15kgくらいかな? もうちょっとあるような気もするが新品バッテリーを踏み台にしてなんとか取り出し完了。

ポジション球やヘッドライトはバッテリーを外さないと手が入らない設計。
まぁ、しかたがないか・・・ボンネットスペースはちょっとしかないからね。

無事、球の取り替えも終えてバッテリー装着。
新しいバッテリーの方が若干軽い。

ちょっと一息入れて、再度出発!

ハメ換え工賃3150円。
高くない?ジャッキアップしてハメ換えるだけなのに・・・。まぁ、今日は寒いしいいか・・・。(^^;

オイル基本料金4200円。オイル交換が終わってから「基本料金では6Lまでなんですけど、エレメント交換もしたんで7L入りました。追い金してね」って言われた。
「じゃぁ、1L抜いてください」って言ったらどうするんだったんだろう?(笑)

840円追い金でした。

オイル交換はエレメントも含めて8000円かぁ~。3.2Lもあるとメンテ代も馬鹿にならないなぁ~。
やっぱ今度からタイヤ交換くらいは自分でやろっと。

最後にオイルの量とかの確認をするわけで、そん時バキュームホースの取り出し場所を聞いてみた。
作業した兄ちゃんとは違う人が来て「ここのホースをぶった切って6-4-6か4-4-4のジョイントで取り出します」って教えてくれた。
おぉ~やっと解決したよ~って、自分で思ってた所とは全然違うところでした。

明日は暇だからツィーター取り付けとブーストメータの取り付けでもやるかなぁ~。
職場で・・・。(^_^;
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気

-天気予報コム-
アーカイブ
フリーエリア
Powerd by NINJA
Graphics by Lame Tea / Designed by Addio. 忍者ブログ [PR]