忍者ブログ
Digital gagetと雑多な出来事 since 2005
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっせと快適通勤仕様にすべくメンテを行ってきたが、ちょっとした向かい風程度でスローダウンするようじゃストレスが・・・ってことと、流れの速い国道はチンタラ走ってたら死ぬぞ!ってことで、DioにMorePowerを求めるか、手っ取り早く排気量UPで乗り換えるか・・・という冬場での葛藤。

結局、中免取得。(←そこからかっ!オイ!!)

ホントは小型ATでよかったんだが、なんだかんだで中免という流れに・・・(^^;
(今は普通自動二輪って言うらしいね。でも中免って言った方が通じる場合が多い)

基本、仕事帰りなので夜間部に入校。まぁ、知り合い割引と夜間料金免除で20Kほど割り引いてもらった。
この時点で5回までは乗り越してもトントンという皮算用。

雨の日が多かったので割とキャンセル待ちで実技をこなし、2段階以降は雨の日はパスして・・・といった感じでボチボチ通ってなんとか乗り越しなしで卒検。
まぁ卒検も無事1回で合格。
約1ヶ月にわたる車校通いも終了。(ちなみにローカルなコトだが、自分の住んでいる地域では自動車学校のことを「車校」という)
仕事の都合もあり、約2週間ほど申請用紙を自宅で熟成。

新車で買う気なんてさらさらないのでオークションで検索・・・で、コストパフォーマンスから125ccしか頭になかったのだが、色々調べていくと250もいいなぁ~なんて浮気心がでたりして・・。
結局、「通勤快速」とか「通勤特急」と呼ばれるSUZUKI ADDRESS V125Gをオークションで落札。
1週間ほどで陸送。田舎なのでドアtoドアで自宅まで配送してもらった。

オドの9900kmは状態から実装距離と思われるので、まぁ満足かな。

ってなことで、6月中旬からコイツで通勤。
50とはレベルが違うな~。こりゃ速いわ!と実感。
あっという間に「ゆわ」まで出てるし。
気をつけないとVFRに乗った鬼ーさんにナンパされそうでし。

ってことで、梅雨もあって1ヶ月で1000km程しか走ってないが、気になる燃費は大体42km/Lくらい。
信号待ちからは全開ってな荒いアクセルワークでこの燃費なら文句ないでしょ!
片道25km弱の通勤なので、4日に一度の給油がちょっと面倒ですけどね。

若干気になる点はブレーキの効きが甘いのとヘッドライトの暗さかな。

梅雨も明けたし、しばらく楽しめそう。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< CoolBiz  | HOME |  いただきもの >>
お天気

-天気予報コム-
アーカイブ
フリーエリア
Powerd by NINJA
Graphics by Lame Tea / Designed by Addio. 忍者ブログ [PR]