Digital gagetと雑多な出来事 since 2005
- 2024.04«
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
- 6
- 7
- 8
- 9
- 10
- 11
- 12
- 13
- 14
- 15
- 16
- 17
- 18
- 19
- 20
- 21
- 22
- 23
- 24
- 25
- 26
- 27
- 28
- 29
- 30
- 31
最新記事
(03/31)
(09/15)
(02/17)
(05/05)
(09/09)
(01/15)
(01/15)
コメント
[09/26 Gregoryjet]
[09/26 DonaldInher]
[09/26 Kevinemoxy]
[09/25 Jamesiderb]
[09/23 HubertCrate]
ブログ内検索
ドライブコンパス
カテゴリー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
せっせと快適通勤仕様にすべくメンテを行ってきたが、ちょっとした向かい風程度でスローダウンするようじゃストレスが・・・ってことと、流れの速い国道はチンタラ走ってたら死ぬぞ!ってことで、DioにMorePowerを求めるか、手っ取り早く排気量UPで乗り換えるか・・・という冬場での葛藤。
結局、中免取得。(←そこからかっ!オイ!!)
ホントは小型ATでよかったんだが、なんだかんだで中免という流れに・・・(^^;
(今は普通自動二輪って言うらしいね。でも中免って言った方が通じる場合が多い)
基本、仕事帰りなので夜間部に入校。まぁ、知り合い割引と夜間料金免除で20Kほど割り引いてもらった。
この時点で5回までは乗り越してもトントンという皮算用。
雨の日が多かったので割とキャンセル待ちで実技をこなし、2段階以降は雨の日はパスして・・・といった感じでボチボチ通ってなんとか乗り越しなしで卒検。
まぁ卒検も無事1回で合格。
約1ヶ月にわたる車校通いも終了。(ちなみにローカルなコトだが、自分の住んでいる地域では自動車学校のことを「車校」という)
仕事の都合もあり、約2週間ほど申請用紙を自宅で熟成。
新車で買う気なんてさらさらないのでオークションで検索・・・で、コストパフォーマンスから125ccしか頭になかったのだが、色々調べていくと250もいいなぁ~なんて浮気心がでたりして・・。
結局、「通勤快速」とか「通勤特急」と呼ばれるSUZUKI ADDRESS V125Gをオークションで落札。
1週間ほどで陸送。田舎なのでドアtoドアで自宅まで配送してもらった。
オドの9900kmは状態から実装距離と思われるので、まぁ満足かな。
ってなことで、6月中旬からコイツで通勤。
50とはレベルが違うな~。こりゃ速いわ!と実感。
あっという間に「ゆわ」まで出てるし。
気をつけないとVFRに乗った鬼ーさんにナンパされそうでし。
ってことで、梅雨もあって1ヶ月で1000km程しか走ってないが、気になる燃費は大体42km/Lくらい。
信号待ちからは全開ってな荒いアクセルワークでこの燃費なら文句ないでしょ!
片道25km弱の通勤なので、4日に一度の給油がちょっと面倒ですけどね。
若干気になる点はブレーキの効きが甘いのとヘッドライトの暗さかな。
梅雨も明けたし、しばらく楽しめそう。
結局、中免取得。(←そこからかっ!オイ!!)
ホントは小型ATでよかったんだが、なんだかんだで中免という流れに・・・(^^;
(今は普通自動二輪って言うらしいね。でも中免って言った方が通じる場合が多い)
基本、仕事帰りなので夜間部に入校。まぁ、知り合い割引と夜間料金免除で20Kほど割り引いてもらった。
この時点で5回までは乗り越してもトントンという皮算用。
雨の日が多かったので割とキャンセル待ちで実技をこなし、2段階以降は雨の日はパスして・・・といった感じでボチボチ通ってなんとか乗り越しなしで卒検。
まぁ卒検も無事1回で合格。
約1ヶ月にわたる車校通いも終了。(ちなみにローカルなコトだが、自分の住んでいる地域では自動車学校のことを「車校」という)
仕事の都合もあり、約2週間ほど申請用紙を自宅で熟成。
新車で買う気なんてさらさらないのでオークションで検索・・・で、コストパフォーマンスから125ccしか頭になかったのだが、色々調べていくと250もいいなぁ~なんて浮気心がでたりして・・。
結局、「通勤快速」とか「通勤特急」と呼ばれるSUZUKI ADDRESS V125Gをオークションで落札。
1週間ほどで陸送。田舎なのでドアtoドアで自宅まで配送してもらった。
オドの9900kmは状態から実装距離と思われるので、まぁ満足かな。
ってなことで、6月中旬からコイツで通勤。
50とはレベルが違うな~。こりゃ速いわ!と実感。
あっという間に「ゆわ」まで出てるし。
気をつけないとVFRに乗った鬼ーさんにナンパされそうでし。
ってことで、梅雨もあって1ヶ月で1000km程しか走ってないが、気になる燃費は大体42km/Lくらい。
信号待ちからは全開ってな荒いアクセルワークでこの燃費なら文句ないでしょ!
片道25km弱の通勤なので、4日に一度の給油がちょっと面倒ですけどね。
若干気になる点はブレーキの効きが甘いのとヘッドライトの暗さかな。
梅雨も明けたし、しばらく楽しめそう。
PR
Comment
アーカイブ
Powerd by NINJA