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Digital gagetと雑多な出来事 since 2005
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やはりブレーキの効きに不安を感じ、200mmローター化しちゃいました。

ディスクを取り付けてある6角ボルトが堅い!
自分では外せないということと、ブレーキだし自分じゃ信用できないな~ということで、知り合いに頼んだ。
自動車・バイクのメンテについては知識・技術ともにプロ級なのだ。

・・・で、自分が外せなかったボルトは・・・裏側のナットを緩めることで解決!
かなり力は必要な感じでした。

グリスアップとかもきちんとしてくれて・・・へぇ~そうやるのかぁ~といい勉強になりました。

自分でやってたらそんなこと一切考えなかったでしょう(ラバーグリスなんて持ってないし・・)
ブレーキパッド交換する時用にグリスとか買っておかないとダメですね。

定評のあるNCYとかの製品じゃなく、メーカー不明のキャリパーサポートなので、少しだけピンのセンターが狂ってる?
組み付けの際、スムースには入っていかない。
・・・ということは戻りも悪く、引きずる可能性が高いということか!と少々不安に。

アタリが出るまではゆっくりと。
なにやらジャラジャラという音が・・・。
フローティングの留め具が少しだけパッドに当たるらしく、パッドに段差ができてましたね。

セット物なのに、この精度の悪さ!
安かったから大目に見よう。

次回はパッドを加工してから取り付けるようにしようと思ってるが、サポートをNCY製とかに替える方が先な様な気もする。

肝心の効きについては「ロックすることはないが、確かに効きは良くなっている」という感じ。
グッと握り込むと、一気にダンパーがフルボトムするのがわかります。
そのうちグリスとデイトナの赤パッドも手に入れておこう・・・。


アドはフルノーマルでいようと思っていたのに・・・扱いやすくするためには少々のことは必要か・・・。


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