忍者ブログ
Digital gagetと雑多な出来事 since 2005
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

auショップから連絡が来た。

充電コネクタが破損してるので修理費5,250円だと・・・。

ワチキ的にはさっぱり理解できないことばかり言われた気もするが・・・。

例えば、「んっ?それが原因なの?」と聞いたら「そうです」と返事が返ってきた。
まぁ、コネクタ部分には外部アンテナとかデータIOとかの電極もあるしね・・・
もしかしたらそうかも・・・。

他には、「とりあえずデータを初期化しないと直せないので・・・」って、基盤新しいのに替えるだけだろ!って思っちゃいましたね。
まだ、写メとか自作着メロとかのバックアップは取ってなかったので「一時的に修理はキャンセルして、自分でデータ吸い上げてから再度修理依頼する」ってことに。

ちなみにこの5,250円で、メイン基盤と外装・電池蓋が新品になるらしい。
電池以外は新品じゃん!~ヘ(´ー`*)

ついでに、「一般的に著作権保護のかかった音楽やアプリは機種変したときに移行してもらえないことは知っているが、今回は機種変をするわけではないので、そういった有償の物はどうなるの?」とも聞いてみた。(ダメなのはわかってるんですけどねぇ~)
「☆※★◆・・・」と想定外の質問に焦り気味で、何とか取り繕うとしているのがわかる返答。
「うひ・・・」と内心思いながら「いや、もういいですよ」とピリオド。

ん~ゴネようと思ったらゴネられるな。このネタは・・・。(笑)

とりあえず戻ってきたら自分でコネクタ部分を直してみるとするか・・・。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
着うたは作ればいい…
有償アプリがね~
金出して買ったのにぃ~って感じです。

貧乏@名無しさん 2010/01/23(Sat)02:26:25 編集
いや・・直せたかなぁ?
コネクタは基本人の手では直せませんよ。(かなり強引な半田付けで基板とくっ付いている)

過去に、修理依頼受けましたが、数秒で「すみません、無理です」と言いましたw

ちなみに、著作物については、ICカードと本体基板のシリアルで認証しているので、大体の物が読み取り不可になります。(auは分かりませんが、SBMはそうです。 ちなみに、dcmは何故か着うた移動可能でした)
まぁ、SBM使いからすれば、機種変も基盤交換も同じです。
ケータイ君 2010/01/19(Tue)01:26:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気

-天気予報コム-
アーカイブ
フリーエリア
Powerd by NINJA
Graphics by Lame Tea / Designed by Addio. 忍者ブログ [PR]