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チビの学校は車乗り入れ禁止のイベントが結構あるので、50ccスクーター(通称 原チャリ、原チャ、ゴンタetc)を買おう買おうと思って、アチコチ中古屋を見て回っていたのだが…。
そんな中で2st最終型のJOGが駆動系OH済(オドメータは約10000km)で90K弱で売られてた。
諸経費込みで100K超えるとなるとなぁ~と思ったが、タイヤは前後新品だし、プーリー、Vベルトまで変えてあるとなると、下手な中古買って後から自分で交換することを考えると安いかも…と悩んでしまった。
そんな状態で保留してたら職場の先輩から「パワー無いけど4stなら乗ってないのがあるよ。」と、甘~いお言葉。
ってことで、サクッといただいちゃいました。
乗ってみた感じは…パワー無いっすね。昔乗ってたMINTみたいだ(笑)
とりあえず最高速は60km/hくらい出てくれればいいので、加速を何とかしよう!
70ccくらいのボアアップキットとかもいいんだけど、ブレーキもいじらなきゃならなくなるから結構面倒だし、パワーウェイトレシオ上げるにはかなり強力なダイエットをしなきゃならないからね~
そんな事するくらいなら初めからゴンタなんて要らないって…
手っ取り早くプーリーとウェイトローラの交換をするかなぁ~
気に入ったらCDI追加ってなライトチューンですか・・・ね。
一発免停に注意!っと。
(スペック)
通称名 ディオ
車名・型式 ホンダ・BA-AF62
全長×全幅×全高(m) 1.720×0.630×1.020
軸距(m) 1.180
最低地上高(m) 0.110
シート高(m) 0.695
車両重量(kg) 77
乾燥重量(kg) 73
乗車定員(人) 1
最小回転半径(m) 1.8
エンジン型式・種類 AF61E(強制空冷4ストロークOHC単気筒)
総排気量(cm3) 49
内径×行程(mm) 37.8×44.0
圧縮比 10.1
最高出力(kW[PS]/rpm) 3.0[4.1]/8,000
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) 3.7[0.38]/6,500
燃料消費率(km/L) 65.0(30km/h定地走行テスト値)
キャブレター型式 VK0DB
始動方式 セルフ式(キック式併設)
点火装置形式 CDI式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 5.0
クラッチ形式 乾式多板シュー式
変速機形式 無段変速式(Vマチック)
変速比 1 速 2.850~0.860
減速比 1 次 3.600 2 次 3.769
キャスター(度)/トレール(mm) 26°30´/71
タイヤサイズ 前 80/100-10 46J 後 80/100-10 46J
ブレーキ形式 前 機械式リーディング・トレーリング
後 機械式リーディング・トレーリング
懸架方式 前 テレスコピック式
後 ユニット・スイング式
フレーム形式 アンダーボーン
発売時メーカー希望小売価格 119,000円
'03 11月20日発売
Regeneration – seven days. Deep peeling performing in the beauty clinics. This is maximum efficient operation, however requires long period regeneration – about one month.
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