忍者ブログ
Digital gagetと雑多な出来事 since 2005
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母校が初出場!
たぶん二度とないと思う・・・ってことで、甲子園まで行ってみました。

行くことに決めたときには、応援グッズも完売になっていたが、後輩くんがいくつか確保していたので
「2人分よこせ~」
ってことで、カミさんの分もGET!

後輩くんも、ホントは誰かから頼まれてたようだが、二人とも先輩だからね・・・ってことで快く譲っていただきました。

試合は負けちゃいましたけどね~

チビを大阪に連れてきたことがなかったので、試合後はミナミをぶらついてから帰りました。

そういえば、蓬莱の豚まん買いそびれた・・・
PR
仕事で長岡に行った帰りだが・・・お盆に差し掛かると言うことで早めに東京~の指定席を押さえに緑の窓口に行っておいた。
その時に係の人が「たぶんそんなに混みませんよ~。自由席で十分だと思いますよ。当日になってみないとわかんないけど・・・」などと言っていたが、それを信じていたら大変な目に遭うところだった。

自分の席は、指定席でも喫煙車両なので先頭からはずいぶん離れているのだが、気になったので自由席を見に行ったら、とんでもない有様。

上越新幹線は乗る直前で切符買っても楽勝だったんですけどね。
東海道は指定とっておいてよかった~と思っちゃいましたね。

笹団子買って帰りました~。


問題のシーン

多分子供の頃に見た・・・ドラえもんがアイテムをだしたときにすぐ「コンピュータペンシル」って浮かんだから・・・
不適切ってゆーか、気づく子供がいるんだろうか?

確認したい人用

それよりも

ドラえもんって、こういうシーンの方が多いと思う・・・
水戸黄門でいうところの由美かおるってゆーか・・・

東京都青少年健全育成条例に抵触する気もするんだが、でもこれはセーフなんだろうね(苦笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120423-00000033-flix-moviより転載

DVD「ドラえもん」が回収・交換へ!「児童にはふさわしくない言葉が書き込まれている」

シネマトゥデイ 4月23日(月)17時30分配信
DVD「ドラえもん」が回収・交換へ!「児童にはふさわしくない言葉が書き込まれている」
拡大写真
「まったく、のび太くんは僕がいないとダメなんだから……」
 現在発売中のDVD「ドラえもんTVシリーズ名作コレクションDVD ゆめの町ノビタランド編」ならびに「ドラえもんタイムマシンBOX1979」に、当時の制作関係者が記入した「いたずら書き」があるため、回収・交換を行うと発売元の小学館が23日付で発表した。

 回収・交換の原因となったのは「一生に一度は百点を」という作品。具体的な「いたずら書き」の内容については伏せられているものの、小学館は「児童向けアニメーションにはふさわしくない言葉が書き込まれていることがわかりました」と説明。問題となっているのは映像にして約2秒間のものだが、すでに店頭にあるものについては販売会社を通じて返却してもらい、購入者については連絡があり次第、修正したDVDと交換するという。

 今回の事態について、小学館は「当該場面をご覧になり、不快の念をいだかれた方に、心 よりお詫びを申し上げます。また長きにわたり事態を掌握しなかったことを、深く反省しております」と謝罪するとともに「『ドラえもん』は、世界中の子どもたちに夢と希望を届ける作品です。これからも皆様のご期待に応える、魅力ある作品をお届けできるよう努力してまいります」との声明を発表している。

 両DVDは、1979年より放映された、大山のぶ代が声優を務めるアニメ「ドラえもん」の初期作品を収めたもので、「ドラえもんTVシリーズ名作コレクションDVD ゆめの町ノビタランド編」は2011年に、「ドラえもんタイムマシンBOX1979」は2009年に発売された。(編集部・福田麗)
バニラ俗名 : バニラ
猫種 : アメリカンショートヘアー ♀
5月5日生

平成12年1月31日 23時30分頃永眠 享年12歳



12月末に発症した猫コロナウィルスによる猫伝染性腹膜炎(FIP)により、約1ヶ月間の闘病生活が続きましたが、呼吸困難に陥ることもなく、最後は眠ったままその生涯に幕を下ろしました。

うちのチビ達は、猫がいるのが当たり前の生活環境で育って来たわけだが・・・
これからも動物をかわいがってくれる優しい娘に育ってくれるように見守っていてくれ・・・。
 
 god2.jpg

ホントに5号機かよ・・・

時速40kの飲み込みに対して時速2400枚の吐き出し

とても勝てそうな気がしない・・・
 
niji.JPG仕事帰りの途中、虹が出ていた。




珍しく二重の虹だった。




ちょっと頼まれ事をしたらお礼にといただきました。
お菓子類はそれほど好きではないけど、かなり気に入ったお菓子でしたね。

フランス製だそうです・・。

今週末じゃなかったっけ?
まだ工事中らしいケド・・・

コース紹介の映像、スゴイCGだね。

いや~今日はよく晴れてますね。
明日は連休最終日って事で、チビたちと鈴鹿サーキットに遊びに行くことにしました。
今日行っても駐車場無いしね。

テレビ中継は放映時間的に、レース終盤からって事でLiveDataが手に入るiPhoneアプリをゲット。
http://www.formula1.com/default.html
無料なんですね、これ。

是非とも現地スタンドで各Lapやセクタータイムを手に入れながら観戦してみたいものです。
1.PNG 2.PNG 4.PNG
5.PNG 6.PNG  

ホントにリアルタイムに表示されるんですよね。
惜しむらくは、データ保存機能が付いていないので、中継を見ながらデータを再生することができないって所ですかね。
これができると録画だろうがライブ中継だろうがそれなりに楽しめるんですけどねぇ~。

・・・って事で、テレビ中継が始まった頃には結果がわかってしまっているのだが、やっぱり見てみないとわからないこともあるモンね。

果たして韓国GPは開催されるんだろうか?
開催できても客にとってFISCOの様な散々な観戦とはならないのだろうか?
championshipが混戦しているだけに1戦無くなるのはかなり響くね~。






はぁ~中止ですか・・・
珍しいね~

確かに強雨ですからね~
高速も通行止め区間出てるし・・・。

8耐は台風でもやったぞ!ってな~

その前に次回の韓国GPの中止判断はしないのか?

昨日の出張の時に鈴鹿ICはかなり渋滞してたね。亀山か芸濃まで走ってR1やR306からまわった方が早かったのでは?と思うくらい、最後尾が本線まで伸びてました。

ってことで、プーリー交換も中止(笑)


<< 前のページ  | HOME |  次のページ >>
お天気

-天気予報コム-
アーカイブ
フリーエリア
Powerd by NINJA
Graphics by Lame Tea / Designed by Addio. 忍者ブログ [PR]