忍者ブログ
Digital gagetと雑多な出来事 since 2005
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずauショップに行ってきた。
やっぱ昨日対応してくれてた癒し系店員ちゃんが空くのを待てば良かった・・・。

なんだかチャキチャキしたネーちゃんが対応で、ガンガン作業を進めていく・・・。
そんでもって「これにサインしてください」と「felicaデータ抹消同意書と確認書」の2枚が差し出された。
ワチキ「えっ、なんすか?これ??」
おネエ「おサイフケータイ使ってないって事でデータ消しましたけど・・・」
ワチキ「はぁ?使ってるって!」
ってことで、それからが大変。
特に影響を受けるのはEdyの残高なんだけど、残高1Kもなかったから・・・最悪どうでもいいか!って気がするが、同意書取る前にデータ消すかぁ?

ソフトバンクは同意書取らずに登録しましたけどね・・・。あの一件もまだ解決してないや・・・

まぁ、消えてしまったものはしょうがないとして、こういうトラブルに対応できないau端末って・・・。
TU-KA端末は何でも出来たのにねぇ~(笑)

そんなこんなで、明日はEdyのサポセンに電話することになったし、もう一度auに行く必要もありそう・・・。

ところで「たんすケータイあつめたい」ってなキャンペーンで近くの家電量販店にも行ってきた。
とりあえずTU-KAの携帯が6台、DOCOMOのPHSが2台分。
1日2台しか対応してくれないってことで、PHS2台を提供。
データ通信カードで、ひとつは中の基盤のみだったが、「PCに刺せばdocomo p-inって認識しますよ」ってことで了解をもらって受け付けてもらった。
まぁ、中の基盤が必要であって、外装は必要ないからね。実質問題なし!って判断してもらった。
明日は残りを一気に吐き出して、さっさと抽選してしまおう。

そして・・・夜更かし・・・
ノブナガ見ましたよ~

ごはんリレーも遂に3品目の名古屋名物が出ましたねぇ~

もう終わっちゃうんですか・・・残念です。
エリちゃんは本職のマジシャンとしてやっていけるんでしょうか?
ワッキーはお笑いなので、TV番組への出演数が増えたと思いますが、マジシャンの企画番組って少ないですよね?

グルメリポーターとしてTVで見かけるようになるんでしょうか?

今後の活躍が楽しみです。





PR
仕事で無線LAN機器とかを買うついでに、私物も一緒に取り寄せてもらうように頼んじゃいました。
 
img56144053.jpg
ホントはブルーが欲しかったんだけどね。高いんですよ・・・まだまだ・・・・。
しょうがないので紫-青レーザーを頼んだんですけど、webのページがリニューアル中ってことで、仕方なくグリーンを・・・
業者さんが来てたので、チョイチョイっと検索して「これでいいや!」って頼んじゃいました。

手元に昔買った赤色レーザーがあるんですけど、LR44×3個ってとこで、規制により既に国内では流通していない模様。
結構明るいんですけどねぇ~。2~3mWくらいかな?


ちなみに、日本国内の販売業者が取り扱えるのは1mW以下の代物。

主な法令違反商品
・PSCマークが付与されていない
・PSCマークを不法に付与している(商品説明に登録番号を記載していない場合、可能性が大きい)
・通電状態を確認できる機能を有することが法令でさだめられているがその機能が画像から判断できない


業者さんに頼んだ品物も当然1mWのモノだと思っていたら・・・

なんと50mW!
単純に50倍の出力!シャア専用以上です!!

おかしいなぁ~と思ってそのお店のページをよく見てみると・・・OUTPUTのところは切れているが、CLASS lll LASERってなってるじゃないですか! 
img56144053-1.jpg

うひ~
いいのかぁ~?こんなモン普通に販売していて・・・。
当然、通電インジケータもPSCマークも付いていません。(笑)

ちなみに昼間でもかなり見やすいです。100m先なんて楽勝ですね。
しっかしまぁ~こんだけ明るいと、人に向けるなんてとんでもないことだが、反射光を自分の目に入れないように気をつけないとね~

今のところワチキが探した中では50mWが4000円で買えるのはここくらいですかねぇ。
参考までに他のお店では7000~8000円程度。

通報する前にもう1個買っとくかぁ~!?
1mW以上の出力のモノを買うことは法令では禁止されていません)
また始めてしまった・・・

前回のWOW戦で、かなりリアルに支障が出たので今回はやらないつもりだったのだが、1日1ポチの通常鯖の遅さに耐えかねて・・・

ユーザー登録も無料だから適当に辞められるしね・・・。

今からだとちょっとキビシイ部分もあるが、初期段階で同盟にも入ったし、今回はWOW戦には参加しないだろうから終盤のクリアアタックまでマタ~リとやれるだろう。



server2垢、全部デリられた・・・ orz

再構築?

3速サバに慣れると通常サバは遅すぎてやってられない・・・

昨年は大騒動を演出したF1日本グランプリ。
今年はどうなる事やら…。

まぁ、昔っから「雨のFISCO」と言われているが、交通手段を奪われた上にあの雨じゃねぇ~。

鈴鹿なら稲生駅だろうが平田町駅だろうが、なんとでもなるのに…(笑)

FISCOのコース改修の時に、プリウスから取り外した廃棄電池なんかもこっそり埋めてないんでしょうか?
初期のプリウスなんかはとっくに寿命迎えてるはずなんですけどね。
新型になって電池の形状も変わったことだし…。

まとめサイトでは「バスの到着については全く保証無し!」と注意書き。
チケット購入してから同意なんて詐欺だね。禿しく同意するよ。

マレーシアGPの市街地ナイターコースもどうなることか?
これはこれで面白さが期待できますが…。
ん~ここんとこ忙しすぎる…。
ついに先週は結構痛いことをやらかした。別に懲罰とかはありませんけどね。

仕事すっぽかすし、アポ取り忘れるし、書類は山積みだし、思考回路は停止寸前だし…ってなもんで、気力・体力が尽きかけてます。

明日から出張とかで3日も職場には行きませんし、週末出勤したら仕事溜まってるのは目に見えてるしね。

パトラッシュ…もう疲れたよ…ってフレーズに酔いしれてしまいそう。

今日は外食した。(ってゆーか、週末は外で食べることが多いなぁ~)

合計欄の下に「割勘」の文字。
大人3人+子供2人の計5名。
単純に5で割ってある。(笑)

そもそも、こういう店で割り勘ってあり得るのか?
居酒屋とかならわかるが…。

ちなみに割り勘にしたとすると、5歳の子供も払うことに…。
完璧に「割り勘負け」してますね。

単純計算するならありがたいとは思うが、子供まで頭割りにカウントするのはプログラム修正の余地有りかと。
滅多に降らない雪。
降雪地帯に比べれば、なんてことのない量だが、この地方ではね…。

カミさんとチビがピアノ教室へ行ってるうちに、どんどん白くなっていく。
カミさんの車は一応スタッドレスだが、去年の冬に履いたままひと夏すぎているから、多分役に立たない。
まっ、FFだから何とかなるか…とも思ったが、念のため出動準備。

せっせとスタッドレスに履き替え。
初期型のエルグランドって6穴なんだよなぁ~。ナット外すのがめんどくせ~。
ちなみにワチキはトルクレンチでゆるめた後は油圧ジャッキでリフトアップして、電ドラでシュィィィ~ンってな感じでナットを外します。インパクトがあれば、いちいちゆるめなくってもいいのになぁ~。

エルグラのタイヤ交換を家でしたのは今回が初めてで、油圧ジャッキのアームの長さではリフトが足りないことが判った。
仕方がないので油圧で上げて、足りない分は車載のジャッキで上げることに。2度手間だが、ジャッキで上げ下げするよりかは楽。

準備~4本交換~片づけで40分程度かな。途中2回たばこ休憩挟んでるし。(笑)

そうこうしてたらカミさんが帰ってきた。
なんか悔しかったので、近所のコンビニまでコーラを買いに行った。(すぐそばに自販機はあるんだが)

降ったのは4cmくらいかな。それでも結構交通麻痺おこしてましたね~。

夜になるとすっかり晴れて星が出ている。案の定、路面凍結!
朝からレンタル返しに行けるんだろうか?
ハバネロスープ飲んでみました。

予想外に「辛くない」。

普通のチリスープですね。結構うまい!

鍋に湯を沸かして暖めたんだけど、熱くしすぎてしばらく放置!
エネルギーの無駄遣いでしたね。

不幸があったので、明日の夜は桑名へGO!

追記
ケータイ君からメッセージいただきました。…が、がチャージしてないので返信できません。(苦笑)
ね、辛くないでしょ!見かけ倒れとはこのことよ!ってな感じですけど…。
071216_0150~01.jpg出張に出かけるとき、缶コーヒーを買おうと自販機に寄ったら、「暴君ハバネロの旨スープ」なるものがコーヒーとかと一緒に並んでた。

一瞬躊躇したが、BOSSをかったついでに確保してみた。
HOTだったが、呑む勇気がありませんでした。

缶横には「品名:チリトマトスープ」と書かれている。
辛いモノは余裕でOKだが、味が心配。(笑)

しかも「辛みの苦手な方は十分注意してお召しあがりください」
ふつうここまで書かないよな…

しっかし、まぁ~、なんですなぁ~
良く商品化したなぁと思うね。
<< 前のページ  | HOME |  次のページ >>
お天気

-天気予報コム-
アーカイブ
フリーエリア
Powerd by NINJA
Graphics by Lame Tea / Designed by Addio. 忍者ブログ [PR]