忍者ブログ
Digital gagetと雑多な出来事 since 2005
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SH010159.JPGSBMの2Gサービス終了に伴い、Pjも2010年の3月末でもって終了と言うことで…

SBMは2Gプリペイド→3Gプリモバへの移行も認めて、乗り換えOKの手続きを始めましたが、「殻はじぶんで用意しろよ!」って事らしいので、手っ取り早くプリモバ本体だけ購入しました。SIMも完全な状態だし…。
でも、チャージはしませんよ(笑)

ちなみに、近くのコンビニでは201SHが売っている。しかも新規契約OKだそうだ。
コンビニはショップとはちょっと違う契約になるらしく、在庫がある限りは新規OKなんだそうだ。
ホントかなぁ~と人柱をしてみたいところだが、すでに201SHは持っているしね。

ちなみに今回買った730SCにはY!キーが無い。通常プランの人のSIMをさして確認してみたが、ブラウザ機能すら無いようです。

メールは出来るけどwebは出来ない…っていうかムリッ!ってところが気に入ってます。
201SHはY!キーありましたけど、プリペイドなんでweb不可でしたからね。
「以前無料お試しで契約されました有料サイトの料金が…」ってなSMSもきましたが、安心して無視しました。
っていうか、web不可の機種で、どうやってwebで契約するんだよ!ってな感じです。(笑)

SH010160.JPGそれはそうと、毒キノコケータイことdocomoの殻も手元にあるんだった。

まだ1円で売っていたときのですね。L602i SIMPURE L2ってヤツです。
店頭で無理矢理データプランSSの契約をしたヤツ。
速攻、解約しましたけどね。

たぶん電池が装着されていたのは30分くらいのモンだと思います。
試しに電池パックを取り付けてみたら、残り1.

放電し切っちゃうとまずいので、ちょっとだけ充電して、また箱の中へしまわれてしまいました。

auのW52SHあ折りたたみだけども、他のはストレートばっかりになっちゃいましたね。
まぁ、どっちかってぇとストレート好きなんでかまわないワケですが…

docomo、SBMともにほぼ新品。
たしかTU-KAのTT51も新品であったハズだが…OTL

これでイーモバ以外なら本体購入無しでいつでもMNPできますっていうか新規も可だね。












PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Travian  | HOME |  キリ番 >>
お天気

-天気予報コム-
アーカイブ
フリーエリア
Powerd by NINJA
Graphics by Lame Tea / Designed by Addio. 忍者ブログ [PR]