忍者ブログ
Digital gagetと雑多な出来事 since 2005
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EeePC1000に続いて、今度は900X。
先日大型ショッピングセンターの中に入っている、阪神のヘルメットの横に名前の入っている店に行ったら、900Xが29,800で売っていたので、先輩に「29800ですよ!」と教えたんで、買いに行ったらしい。
(なんか文章、変!)

んで、特に必要のないセットアップ。
SSDはやっぱ静かだね。これでファンレスだったらもっといいのに。

…で、ガジェット的なソフトは一切入れず、指定されたOfficeと一太郎をCDからインスコして終了~!

今日はカミさんの妹夫婦がきてて、カミさんは持ち帰ってきた仕事をやらにゃならんってことで、チビどもを連れて某大型ショッピングセンター内にある映画館へドラえもんを見に行った。

映画を見終わってから、電気屋に行くと先週29800だった701が27800。900Xは29800のまま。
…とおもいきや、両方10%OFFの貼り紙。
ってことは900Xが27000位に値下げされてるじゃん!

思わず自分用に買うところでしたね。(701は黒なので900Xを買うなら白かな)

チビたちはゲーオモチャ売り場にあるデモ用のWiiで遊ばせて、店内をぶらり…。

なんだかこの店はデジイチの販売には力入れてないのか?
何となく高いぞ!
でもレンズ類は20%OFF。
Nikonの18-200 VRが売値88Kで更に20%OFFだから70Kチョイ。
や、安いぞ!それは… orz

チビたちはオモチャ売り場で3時間ほど遊んだにもかかわらず「帰るぞ~」と言っても一向に帰ろうとしない。
でもまぁ、いつまでもここにいるわけにはいかないから強制送還。(笑)

帰宅してからは、先日カミさんがHDDレコーダの録画データを全部消してしまったので、分解してHDD取り出してデータサルベージ中。
クラスタスキャンはしてくれる物の、FATでもNTFSでもないフォーマットでサルベージできるのか?
ディスク載せ替えもついでにやっちゃうので、明日は750GBか1TBのHDD買いに行こっと。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SSDはいいですよ
僕のSOTECもSSD化してます。

いやぁ、起動も電源切るのも早いです。

バッテリももち良くなったし。
ケータイ君 URL 2009/03/21(Sat)08:00:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気

-天気予報コム-
アーカイブ
フリーエリア
Powerd by NINJA
Graphics by Lame Tea / Designed by Addio. 忍者ブログ [PR]