忍者ブログ
Digital gagetと雑多な出来事 since 2005
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、「日記を更新しなさい」と怒られた・・・。
                   (´・ω・`)ショボーン
あの・・・日記じゃないんですけど・・・

でもって、ネタ探しにブックマークの整理をかねてwebを・・・

仮想生命体の育成シミュレーション装置」が実用新案登録されていたことをハケーン!

最近また売ってるらしいね。そんなに面白いとは思わなかったけど・・・。
それよりも でんでんタウン で売っていた4倍速アクセラレータの方がネタ的に面白かった。
速すぎて液晶がついていかない!即死!ってなもんで・・・。
こんなモノ、なんのために作ったんだろう?と思うほどの一品であった。

話はもどって、理論を読めば「はぁ~ん、なるほど」と思うところもあるのが、至ってシンプルなモンですね。
ちなみにフローの一部はこれ。

そんでもって総キャラは全28種類



何をどう操作すればいいのかみえてくる。
なので、全ての操作が予定通り完璧にできれば、思い通りのキャラを出すことが可能というわけだ。

やっぱり、つまんない・・・


ところで発案者は女性だと聞いていたが、新案登録申請者は男性と思われる名前だ。∑( ̄□ ̄;
奇しくもCIが流行っていた時期なので、女性を前面に出してイメージアップを図ったかな?と裏読みしてしまうなぁ~。(ちなみにこの女性は金一封&部長級に昇進だった記憶がある)
実用新案権者は発売元だけど、単に外注だし・・・。

まだこっちの方がバカバカしくておもしろいかも知れないね。
こんなので特訓したら死んじゃうって・・・!( ̄ー ̄)ニヤリ



PR
<< 前のページ  | HOME | 
お天気

-天気予報コム-
アーカイブ
フリーエリア
Powerd by NINJA
Graphics by Lame Tea / Designed by Addio. 忍者ブログ [PR]