忍者ブログ
Digital gagetと雑多な出来事 since 2005
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [261]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家電屋によったついでにふら~っとケータイコーナーへ行ったら、食指がピクッってな代物が…。

おぉ~ダイハードに出てくるハッカーが持ってるヤツみたいじゃん!ってことで一目惚れ。(笑)
ミカカケータイのHT-01A。

さてさて…今使ってるA2502のSIMを刺せば定額データプランのままで使えるのか?という疑問が湧いたが、衝動買いする気は起きなかったのでカタログをガン見。
販促のねーちゃんがうっかり声をかけてきたので、上記が可能かどうか聞いてみた。

案の定、何も知りません…。ということでもう一人の販促にーちゃんが登場。
なかなか主旨を理解してくれない。
「べつにどうでもいいんだけど…」と思いつつ、なんとか理解したようで「ちょっとお待ちを」と言われ、調べ物はにーちゃんに任せて、最初に声をかけてきたねーちゃん独り占め。(^^)v

まつこと15分…とりあえず「モデムとしての利用はできません。moperaUは回線ごとに契約。Bizホでwebはできます」との返答。

主旨は理解されてなかった…OTL

「そうじゃなくって、今あるSIMを刺したときに現契約のプランで使えるのか?」ということをもう一度説明し、

「お待ちください…」

さらに15分後、結局わかったことは「公式にはOKとは言えない orz」ということだった。
ということは可能と言うことか?
人柱を探すか、自分が人柱になるか?
50Kは結構痛いなぁ~とも思うし…。

とりあえずwebで調べるしか方法がないので一応調べてみたけど、WindowsMobileで定額データ通信ソフトが動くというレポートはない。(知っていたら教えて欲しい!)

しかしまぁ~こんなPDAみたいなケータイを販売しておいてPCで使っちゃダメなんてナンセンスもいいところ。
imode用のパケホは適用外としてもBizホはPC用のパケホと見なすだろ~。それならモデムとしても使わせろよ~ってな気もするし、この端末をケータイとして使う人がどれだけいるのか?
データ通信専用プランがあるんだからそれも適用しとけよ!ってな気もするんですけどね。

そのうち手に入れるか、ホットモックでも置いてあれば店頭で試してみるか…

それにしても犬ケータイでも同機種があるけど、何であっちは90Kもするんだ?
ぼったくりだな~孫くん…
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お天気

-天気予報コム-
アーカイブ
フリーエリア
Powerd by NINJA
Graphics by Lame Tea / Designed by Addio. 忍者ブログ [PR]